皆さんこんにちは!中古スマホの買取といえば「アメモバ天神」!本日は、スマホを売りたいけど「ネットワーク利用制限」が気になる…というあなたに、ズバリわかりやすく解説しちゃいます!
スマホを売る前にチェックされる「ネットワーク利用制限」。実はこれ、買取価格に大きく関わるポイントなんです。でも、ご安心を!アメモバ天神では、なんと「△(さんかく)」でも「×(ばってん)」でも、しっかり買取していますよ!
ネットワーク利用制限って何?
スマホには「IMEI(製造番号)」という固有の番号があり、これをもとに通信会社がそのスマホの状態を管理しています。「ちゃんと料金を払ってる端末かどうか?」を判断するための仕組みが、ネットワーク利用制限です。
-
○:問題なし!通常通り利用&売却OK!
-
△:まだ分割払い中。でも今は使えている状態。
-
×:支払いが滞って通信が止まっている。つまり"赤ロム"と呼ばれる状態。
「△」や「×」のスマホって売れないの?
実は、多くの買取店では「×」の端末は敬遠されがち。しかし!アメモバ天神なら話が違います!
「分割中のスマホしかないけど、急な出費で現金化したい…」
「赤ロムって言われたけど捨てるのはもったいない…」
そんなあなたのスマホ、アメモバ天神がしっかり査定&現金買取します!ネットワーク制限があっても、状態やモデルによっては驚きの高額査定になることも!
IMEIの確認方法って?
超カンタン!スマホの電話アプリを開いて、**「*#06#」**と入力するだけでIMEIが表示されます。出てきた番号を、
> docomo / au / SoftBankなど、それぞれの公式サイトで「ネットワーク利用制限確認ページ」のサイトでチェックするだけ!
不安な方は、店舗でスタッフが無料で確認しますのでご安心ください!
まとめ:売れるかどうかはアメモバ天神に聞け!
ネットワーク利用制限って聞くと「難しそう…」「売れないかも…」と思うかもしれませんが、アメモバ天神では△でも×でもしっかり買取しています!
「これ、売れるかな?」と迷ったら、まずは気軽にお持ち込みください!即査定、即現金化!天神でスマホを売るなら、アメモバ天神が断然おすすめです!
ご予約はこちら