こんにちは〜!
iPhone / Android / iPad 修理のスマホクリニック吉祥寺マルイ店です(^^)
今回は、iPhoneXsのバッテリー交換を行いました!
◆ ご来店のきっかけ
今回のお客様は、「朝フル充電してもお昼過ぎには20%…」という状態に困ってご来店されました。
購入してから3年ほど経っており、バッテリーの劣化が進んでいる可能性が高そうでした(´・ω・`)
設定の「バッテリーの状態」を確認したところ、「最大容量」が74%まで低下していました。
◆ バッテリー交換について
iPhoneのバッテリーは、長期間使っていると徐々に劣化し、
充電の減りが早くなったり、電源が急に落ちてしまうなどの不具合が出てきます(>_<)
そんなときは、バッテリー交換で新品同様の持ちに戻すことができますよ〜(^^)!
◆ 修理の流れ
まずは本体の電源をオフにし、専用の工具で丁寧に画面を開いていきます。
バッテリーは基板やコネクタのすぐそばにあるので、慎重に作業することが大切です(`・ω・´)
古いバッテリーを取り外し、新しいバッテリーを装着。
コネクタをしっかり接続し、画面を元通りに組み立てたら、最後に動作チェック!
充電の反応、バッテリー残量の表示、発熱などがないかをしっかり確認して…
問題がなければ、作業完了です(´∀`)
◆ 修理時間
作業時間はおよそ30分ほど。
今回は即日で対応させていただきました(^^)♪
◆ お客様のひとこと
「最近ずっとモバイルバッテリー持ち歩いてたけど、これでもう安心です〜(^^)」と、
ホッとした笑顔でお帰りになられました♪
バッテリー交換で、スマホがまた快適に使えるようになってよかったです!
◆ こんなお悩みありませんか?
・すぐ充電がなくなる(´・ω・`)
・残量があるのに突然電源が落ちる(>_<)
・充電にすごく時間がかかる…
こんな症状が出てきたら、バッテリーの交換タイミングかもしれません!
スマホクリニックでは、即日対応・データそのまま・安心価格でバッテリー交換を行っています(^^)
◆ お気軽にご相談ください♪
当店では、iPhoneだけでなくAndroid・iPad・Switchなど、
さまざまな端末の修理に対応しています♪
「ちょっと調子が悪いかも…(´ω`)」という時も、お気軽にご相談くださいね!
スタッフ一同、笑顔でお待ちしております〜!
よくある質問
修理時に特に聞かれる質問をまとめました。
修理をご検討の際はこちらも参考して頂ければと思います。
Q.すぐに修理できますか?
A.
iPhone、Androidスマホ、iPadの修理は基本的に即日修理となります。
しかし修理内容やパーツ在庫状況、混雑状況によりお預かりになる場合もあるためご相談くださいませ。
Q.データは消えませんか?
A.
基本的にデータが消えることはございません。
過去に当店で消えた事例等もございませんが保証は致しかねます。
可能であればご来店前にバックアップを取ることをお勧めいたします。
Q.保証はありますか?
A.
当店では交換したパーツに対し最大3ヶ月の保証期間を設けております。
ただしパーツの初期不良に対しての保証になります。
また、修理前の端末に水没歴や他店での修理歴位がある場合
故意過失問わず修理後の破損によるトラブルは保証対象外となります。
Q.支払い方法は現金以外にありますか?
A.
現在当店では【現金】【クレジットカード】【タッチ決済】【QRコード決済】
に対応しております。
詳しくは店頭スタッフやお電話にてお問い合わせくださいませ。
店舗情報
スマホクリニック吉祥寺マルイ店
店舗名 | スマホクリニック吉祥寺マルイ店 |
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営業時間 | 10:30~20:00(最終受付19:30) |
電話番号 | 0120-401-952 |
住所 |
〒180-0003 |
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ホームページ | https://smaphoclinic.co.jp/kichijyouji/ |
予約 | https://airrsv.net/smaphoclinic-kichijyouji/calendar |