【修理レポート】iPad mini6 水没後にWi-Fiが使えなくなった端末が洗浄で復旧!
今回は、iPad mini 第6世代の水没修理のご依頼をいただきました。お風呂で動画を視聴中に水没してしまい、しばらくは問題なく使えていたものの、数日後からWi-Fiが全くつながらないという症状が現れたとのことです。
ご来店時の症状
- 突然Wi-Fi機能が使えなくなった
- 再起動や初期化でも改善せず
水没後に数日経ってから不具合が現れることは珍しくありません。内部に残った水分や腐食が、徐々に基盤やパーツに影響を与えてしまうためです。
修理内容と作業工程
まずは本体を開封し、基板を取り外して水没洗浄を実施しました。特殊な洗浄液と専用機器を使用して腐食や異物を取り除いた後、丁寧に乾燥。
その後、各種パーツをチェックし、組み直して動作確認を行ったところ、Wi-Fi機能が無事に復旧しました!
修理後のご案内
水没した端末は、一見正常に動いていても、内部では徐々にダメージが進行している場合があります。
今回のように早期対応いただければ、部品交換を伴わず洗浄のみで復旧できるケースもあります。
万が一のトラブルに備え、バックアップの取得と早めのご相談をおすすめしております。
当店の水没修理サービスについて
- iPad・iPhone・Android 各機種対応
- 水没洗浄のみの軽度修理から、パーツ交換・基板修理まで対応
- データそのまま修理可能(※保証ではありません)
- 最短即日でのご返却も可能です
吉祥寺でiPad修理をお探しなら当店へ
当店では、iPad mini6をはじめとしたiPadシリーズの修理を数多く行っております。
水没修理は時間が経過すると復旧率が下がってしまうため、電源を入れずにお早めにご相談ください。
ご予約やお問い合わせは以下のリンクよりどうぞ。