Post image

/ BY

【修理レポート】iPad mini6 水没後にWi-Fiが使えなくなった端末が洗浄で復旧!

今回は、iPad mini 第6世代の水没修理のご依頼をいただきました。お風呂で動画を視聴中に水没してしまい、しばらくは問題なく使えていたものの、数日後からWi-Fiが全くつながらないという症状が現れたとのことです。

ご来店時の症状

  • 突然Wi-Fi機能が使えなくなった
  • 再起動や初期化でも改善せず

水没後に数日経ってから不具合が現れることは珍しくありません。内部に残った水分や腐食が、徐々に基盤やパーツに影響を与えてしまうためです。

修理内容と作業工程

まずは本体を開封し、基板を取り外して水没洗浄を実施しました。特殊な洗浄液と専用機器を使用して腐食や異物を取り除いた後、丁寧に乾燥。

その後、各種パーツをチェックし、組み直して動作確認を行ったところ、Wi-Fi機能が無事に復旧しました!

修理後のご案内

水没した端末は、一見正常に動いていても、内部では徐々にダメージが進行している場合があります。
今回のように早期対応いただければ、部品交換を伴わず洗浄のみで復旧できるケースもあります。

万が一のトラブルに備え、バックアップの取得と早めのご相談をおすすめしております。

当店の水没修理サービスについて

  • iPad・iPhone・Android 各機種対応
  • 水没洗浄のみの軽度修理から、パーツ交換・基板修理まで対応
  • データそのまま修理可能(※保証ではありません)
  • 最短即日でのご返却も可能です

吉祥寺でiPad修理をお探しなら当店へ

当店では、iPad mini6をはじめとしたiPadシリーズの修理を数多く行っております。
水没修理は時間が経過すると復旧率が下がってしまうため、電源を入れずにお早めにご相談ください。

ご予約やお問い合わせは以下のリンクよりどうぞ。

https://smaphoclinic.co.jp/kichijyouji/