【iPhone8 ドック交換】充電不可症状 即日対応致します!
みなさんこんにちは、スマホクリニック立川店です。
当店ではiPhone/iPad/Androidの即日修理に対応しています。
今回はiPhone8の充電が出来ない症状でお困りの方より修理依頼を頂きましたのでご紹介致します。
ほとんどのケースにおいて本体下部にある充電口(ドックコネクタ)を交換することで症状の改善が可能です。
また、充電口に埃などが付着し接触不良を起こしている場合もあります。その場合は特殊な液体による清掃で改善できる可能性がございます。
部品の交換が必要か清掃で改善できるかの判断には本体の状態確認が必要になりますので、このような症状でお困りでしたらご来店頂ければと思います。
また、iPhone8に限らずその他のiPhone・iPadシリーズやAndroidスマホ・タブレットの充電口交換が当店にて修理を承っております。在庫数に限りがございますので、ご来店前にお問い合わせを頂けますとスムーズにご案内が可能かと思われます。
修理料金、作業時間のご案内
まずは修理金額や作業時間のご案内です。
機種によってパーツ代が異なる為、修理料金も異なります。
目安の修理料金を記載致しますので、ご参考になさって下さい。
修理メニュー | 修理料金 | 作業時間 |
---|---|---|
ドックコネクタ交換 | ¥6,800〜(税込/作業費込) | 1時間 |
特殊清掃 | ¥3,300〜(税込/作業費込) | 30分 |
*上記金額は2022/9月時点の金額になります。
*金額は予告なく変更する場合もございます、予めご了承くださいませ。
*作業時間はあくまでも目安になります、混雑時や在庫状況により変動する場合もございます。
今回の修理について
今回のご依頼について簡単にまとめさせていただきました。
似たような故障でお困りの際の参考になればと思います。
修理前の状態
Lightningケーブルを接続していますが、画面上部にあるバッテリーに充電マークが表示されず充電反応がありません。
修理中の状態
様々なパーツと共にドックコネクタを外し新たなパーツに付け替えます。
交換前に新しいパーツを仮付けし、動作確認を行います。
修理後の状態
正常に充電が出来ております。
ドックコネクタが故障するとこんなことも…
ドックコネクタが故障すると充電が出来ないのはもちろんですが、PC接続も出来なくなってしまいます。
また、基盤が故障を検知し再起動を繰り返してしまったりする場合もございます。(リンゴループ)
ワイヤレスで充電出来るから…と後回しにせず、早めの修理をオススメ致します。
よくある質問
修理時に特に聞かれる質問をまとめました。
修理をご検討の際はこちらも参考して頂ければと思います。
Q.すぐに修理できますか?
A.
iPhoneの修理は基本的に即日修理となります。
しかし修理内容や混雑状況によりお預かりになる場合もあります。
事前にご予約いただけますと優先的にご案内させていただいております。
Q.データは消えませんか?
A.
基本的にデータが消えることはございません。
過去に当店で消えた事例等もございませんが保証は致しかねます。
可能であればご来店前にバックアップを取ることをお勧めいたします。
Q.保証はありますか?
A.
当店では交換したパーツに対し最大3ヶ月の保証期間を設けております。
ただしパーツの初期不良に対しての保証になります。
また、修理前の端末に水没歴や他店での修理歴位がある場合
故意過失問わず修理後の破損によるトラブルは保証対象外となります。
Q.支払い方法は現金以外にありますか?
A.
現在当店では【現金】【クレジットカード】【PayPay(auPayも可)】
に対応しております。
また、QuickPayには対応しておりますがiD払いには対応しておりませんのでご了承くださいませ。
詳しくは店頭スタッフやお電話にてお問い合わせくださいませ。
店舗情報
スマホクリニック立川店
店舗名 | スマホクリニック立川店 |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
電話番号 | 042-529-0070 |
住所 |
〒190-0023 |
---|---|
ホームページ | https://smaphoclinic.co.jp/tachikawaminami/ |
https://twitter.com/smacli_tachika |