【iPhone Xバッテリー交換】バッテリー交換で充電持ち復活!
みなさんこんにちは、スマホクリニック立川店です!
当店ではiPhone/iPad/Androidの即日修理に対応しています!
iPhoneを長く使っていると充電の持ちが悪くなってしまったり、充電中の発熱が酷くなったりしてきますよね?
充電と放電、使用を繰り返す事によって起こるバッテリーの寿命のサインなのです。
iPhoneに限らずともAndroid端末やiPadなどのタブレット、MacBookなどのノートパソコンとバッテリーで動いている多くの製品に起こりうる症状です。
そのタイミングで新たな端末に買い替える選択ももちろん良いですが、バッテリーを交換すると言う選択肢もあります!
劣化してしまったバッテリーを交換し、使い慣れたスマホやタブレットを安心して使い続けませんか?
今回は発売から約4年が経過し、最近バッテリー交換のお問合せが急増しているiPhone Xを例にご紹介致します。
同じ様な症状やそろそろ交換を検討している方のご参考になればと思います!
それではいってみましょう♪
修理料金、作業時間のご案内
まずは修理金額や作業時間のご案内です。
金額や作業時間は機種によって異なります。
詳しくはスタッフまでお気軽にお問合せください!
・iPhone X バッテリー交換作業
修理メニュー | 修理料金 | 作業時間 |
---|---|---|
通常バッテリー交換 | ¥6,980(税込/作業費込) | 30分〜 |
増量バッテリー交換 | ¥9,180(税込/作業費込) | 30分〜 |
*上記金額は2022/10月時点の金額になります。
*金額は予告なく変更する場合もございます、予めご了承くださいませ。
*作業時間はあくまでも目安になります、混雑時や在庫状況により変動する場合もございます。
今回の修理について
今回のご依頼について簡単にまとめさせていただきました!
似たような症状でお困りの際の参考になればと思います。
修理前の状態
バッテリーに関する重要なメッセージが出ております。バッテリー交換が必要と言う事です。
また、ピークパフォーマンス性能の項目の下にも表示がありますが、必要十分な電力をiPhoneに供給出来ず、突然電源が落ちてしまう現象も起きております。
電話中など使用している最中に突然電源が落ちると困りますよね…
修理後の状態
バッテリーの交換を行い、最大容量が100%に戻っております!
ピークパフォーマンス性能欄も正常に戻り、安心してお使い頂ける状態が確認出来ます。
保証について
今回ご依頼頂いた端末は、水没端末(シールが赤く反応)の為保証なしでの修理でした。
当店では原則、交換させて頂いた部品に対して1~3ヶ月の保証をお付けしております。
万が一初期不良の症状が出てしまった際に保証での再修理をさせて頂くものです。
ただし、水没反応がある端末や当店以外で修理された事のある端末、背面パネルが割れている端末、動作確認が行えない端末 等当店が定めている基準に該当する場合保証をお付け出来かねます。
詳しくは修理時にご説明致しますので、ご不明・ご不安な点はスタッフにお気軽にお聞き下さい!
⚠︎iPhone Xs以降の機種のバッテリー交換時の注意⚠︎
不明な部品の表示とバッテリー最大容量表示
バッテリー交換後 表示の例(端末:iPhone Xs)
当店では当日お渡し且つお安く修理を行なっておりますので、チップ移植は原則行なっておりません。
その為、iPhone Xs以降の機種はバッテリー交換時に設定アプリ内に”バッテリーに関するメッセージ”や”不明な部品”の表示が出てしまいます。
これは、純正のバッテリーに搭載されているチップを交換する新しいバッテリーに移植せず修理する事で、iPhone側が「何だこの部品は!?」となってしまい出てしまう表示です。
また、上記のチップはバッテリーの最大容量やピークパフォーマンス性能をも司っている為、その2つの表示も出来なくなってしまいます。
チップを移植し”不明な部品”の表示を出さず最大容量等が見れる状態にする方法もありますが、高度な技術と専用の機械が必要な為、修理完了まで時間が掛かってしまう+料金が高額になってしまいます。
ですが、交換したバッテリーを安全にお使い頂けるのはもちろん、最大容量やパフォーマンス性能はパソコンに繋ぐと確認が可能です!
表示に関しても約2週間で消えるものですので、ご心配なく!!
よくある質問
修理時に特に聞かれる質問をまとめました。
修理をご検討の際はこちらも参考して頂ければと思います。
Q.すぐに修理できますか?
A.
iPhoneの修理は基本的に即日修理となります。
しかし修理内容や混雑状況によりお預かりになる場合もあります。
事前にご予約いただけますと優先的にご案内させていただいております。
Q.データは消えませんか?
A.
基本的にデータが消えることはございません。
過去に当店で消えた事例等もございませんが保証は致しかねます。
可能であればご来店前にバックアップを取ることをお勧めいたします。
Q.保証はありますか?
A.
当店では交換したパーツに対し最大3ヶ月の保証期間を設けております。
ただしパーツの初期不良に対しての保証になります。
また、修理前の端末に水没歴や他店での修理歴位がある場合
故意過失問わず修理後の破損によるトラブルは保証対象外となります。
Q.支払い方法は現金以外にありますか?
A.
現在当店では【現金】【クレジットカード】【PayPay(auPayも可)】
に対応しております。
また、QuickPayには対応しておりますがiD払いには対応しておりませんのでご了承くださいませ。
詳しくは店頭スタッフやお電話にてお問い合わせくださいませ。
店舗情報
スマホクリニック立川店
店舗名 | スマホクリニック立川店 |
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営業時間 | 10:00~19:00 |
電話番号 | 042-529-0070 |
住所 |
〒190-0023 |
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ホームページ | https://smaphoclinic.co.jp/tachikawaminami/ |
https://twitter.com/smacli_tachika |