Post image

/ BY スマホクリニック栄セントラルパーク店

 ~本日の修理内容~

▼修理機種:Galaxy Feel (ギャラクシー)

▼故障内容:バッテリーの膨張

▼修理内容:バッテリー交換

▼修理時間:60~90分

 

みなさま、こんにちは♪

iPhone修理スマホクリニック栄セントラルパーク店です。

本日は、名古屋よりお越しのお客様のGalaxy Feelを修理いたしました!

ご相談内容は、「気がついたら後ろのカバーが浮いてきていた・・・」とのこと。

お持ち込みいただいた時のお写真がこちら!

たしかにバックカバーががっつりと浮いている状態ですね。

 

このようの症状がなぜ起きるのかというと、〈バッテリーの膨張〉です。

バッテリーが劣化してくると、内部で化学反応が起きてガスが発生します。そのガスが溜まってしまう事でバッテリーの膨張が引き起こされるのです。

※膨張はすべてのバッテリーで起こるわけではございません。劣化状況や個体差によって変わってきます。

 

さて、このような状態は修理屋の観点から申し上げると、非常に危険な状態です。

このような状態で落としたり圧力が加わると、バッテリーにも間接的にダメージが加わってしまい、バッテリーに穴が開いてしまうリスクがあります。

もしバッテリーに穴が開いてしまうと、バッテリー内部のリチウムイオンと空気中の酸素とが結合し、発煙・発火・爆発の危険がございます。

一歩間違えれば大けがにつながる大惨事になりかねないので、早急に修理店へと持ち込まれることをおススメいたします。

 

Galaxy Feelのバッテリー交換にかかる時間は、約60分~90分ほど。

修理後、正常の状態に戻ったGalaxyをみてお客様も胸をなでおろしておいででした。

 

スマホクリニック栄セントラルパーク店では、iPhoneやiPad、iPodTouchやApplewatchにも対応しております!

また、XperiaやGalaxy、PixelやOPPO、HuaweiやAQUOSなどほぼすべてのAndroidの修理にも対応しております!

お困りの際はお気軽にご相談くださいませ(^^)/

 

 ----------------------------------------- 

スマホクリニック栄セントラルパーク店

愛知県名古屋市中区錦3丁目15-13 セントラルパーク地下街〈栄駅、栄町駅、久屋大通駅おりてすぐ!!〉

ホームページ : https://smaphoclinic.co.jp/centralpark/

TEL:052-228-0618

Mail:centralpark@smaphoclinic.co.jp

Twitter:https://twitter.com/smaphoclinic99