Post image

/ BY 栄セントラルパーク店

【iPhoneXs 即日修理 栄】

●修理内容:ガラス割れ/20分~

 

こんにちは!

スマホクリニック栄セントラルパーク店です。

本日は、駅周辺よりお越しいただきましたお客様のiPhoneXsを修理いたしました!

 

iPhoneXsは2018年の9月に発売されたモデルで、指紋認証(TouchID)が廃止され、新たに顔認証(FaceID)が搭載されている端末です。

そんなiPhoneXsですが、自転車に乗っている最中にポケットからずり落ちてしまい、硬いアスファルトの上に落としてバキバキに割ってしまった・・・とのことでご相談いただきました。

状態を確認してみると、液晶の映りには問題は無かったのですが、タッチが一部効かない状態でした。

 

よく画面がバキバキに割れているのにそのまま使い続けている人を見かけませんでしょうか。

iPhoneは精密機器ですがちょっとやそっとの事では壊れにくいです。

画面割れも同様で、ガラス面が割れていても液晶の映りは問題なく、タッチ動作も正常に機能することがあります。

かといってこのまま使い続けてしまうと、割れの隙間から水が浸入することで起こる水没故障や、

ほこりが侵入し溜まることで基板からの発熱を排熱する隙間が無くなること熱により基盤が壊れてしまう危険があります。

また割れたガラス片が内部にまで侵入してしまうと、バッテリーやカメラパーツ、基板などの内部にあるパーツを傷つけてしまい

その結果、修理にかかる費用が余計に掛かってしまうリスクがあります。

ガラス片で指を怪我する事例なんかもございます。

そうしたケースを未然に防ぐためにも、使えるから...と高をくくらず、画面を割ってしまった時点で最寄りの修理店へと持ち込まれることをおすすめいたします。

 

今回はタッチ不良がございましたが、全体がタッチ不良の場合は画面以外にも基盤損傷の可能性もあるのですが、一部分のタッチ不良に関しましては基本的に画面交換で改善されますのでご安心を!!

 

20分後、新品同様の輝きを取り戻したiPhoneXsをみてお客様も大変喜ばれておりました!!

 

 

スマホクリニック栄セントラルパーク店では、iPhoneやiPadは基本的に即日修理にて承っております!

また、XperiaやGalaxyなどのAndroidスマホ修理にも対応しておりますので、お困りの際はぜひお気軽にご相談くださいませ!

 

 

 

 

 

-----------------------------------------

 

スマホクリニック栄セントラルパーク店

愛知県名古屋市中区錦3丁目15-13 セントラルパーク地下街〈栄駅、栄町駅、久屋大通駅おりてすぐ!!〉

TEL:052-228-0618

Mail:centralpark@smaphoclinic.co.jp

Twitter:https://twitter.com/smaphoclinic99