Post image

/ BY 栄セントラルパーク店

【iPhone7 修理 栄】

●iPhone7

●ドックコネクター交換

●修理時間:最短40分

 

みなさまこんにちは!

スマホクリニック栄セントラルパーク店です。

本日は、よりお越しのお客様のiPhone7を修理させていただきました!

 

ご相談内容としましては、充電ケーブルがスカスカで挿してもすぐに抜けてしまう・・・とのこと。

恐らく日々の充電ケーブルの抜き差しで摩耗劣化し、嵌合が緩くなってしまったものと推察されます。

 

また、よくあるのが充電ケーブルを挿したままひっかけたり落としたりしてケーブルの端子部分がiPhoneの残ってしまう事例です。

この場合ですと清掃で取れる場合もございますが、いずれにせよパーツ交換で修理することが出来ます。

 

ドックコネクターの交換事例としては、

ケーブルを挿しても充電が開始されない

ケーブルのコネクタ部分に角度を付けないと反応しない

挿してもすぐに抜けてしまう・・・など。

また、ドックコネクターパーツには差込口部分以外にもマイクパーツが一緒になって搭載されております。

ですので、通話時に相手に声が届かない症状がございましたら、ドックコネクター交換となります。

 

 

 

 ----------------------------------------------

 

スマホクリニック栄セントラルパーク店

愛知県名古屋市中区錦3丁目15-13 セントラルパーク地下街〈栄駅、栄町駅、久屋大通駅おりてすぐ!!〉

TEL:052-228-0618

Mail:centralpark@smaphoclinic.co.jp

Twitter:https://twitter.com/smaphoclinic99